親睦会 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

 
昨日は朝9時30分~幼稚園のクラスの親睦会&ランチ会が

あり勿論暇なまりまりは両方とも参加

年少で同じクラスだった方とはよくお喋りするけど

違うクラスだった方とはこういう機会でもないと

なかなかお話する事がないので、交友関係も増やしたくて

ドキドキしながらこの日を待っていました。

まず一人ずつ自己紹介し、出身地は家族構成などをし

その後は歓談。そしてランチのお店へと移動。

主催はクラスの親子役員さん(クラス役員とは別に存在するのだ)

その方達がクジを用意してくれ、いろんな方とおしゃべるが出来るように

してくれた御陰で、今までどんな方かな??と思っていた人と

色々お話できて本当に楽しい時間となりました。

まりまりはどうしても先入観でこの人はちょっと・・・と

ラインを引いてしまう悪い癖があるので、これを直して

いかないとなーと反省。

お話してみたら、印象が変わることも多いですからね。

結局15時のお迎えまでずっとお店で歓談し

降園後は 中央公園に年少時のママさんたちと

大勢で出掛け17時過ぎまであそび、ここでも座ってまた歓談。

女子はどうしてこうもお喋りが好きなんでしょうね(笑)

溜まっていたストレスを今日は発散できました!!

ということで晩ご飯は申し訳ないけど手抜きさせてもらい

昨夜の煮込みハンバーグをリメイクして作ったのがこちら  ↓

 
煮込みハンバーグドリアと野菜サラダツナ乗せ。

手抜き料理がお気に入りの王子。

いつもしないお代わりをして大喜び。

カロリーは恐ろしくて計算できませんが

一日寝かしたハンバーグは最高でした