神戸へ その③ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!


海洋博物館から今度は元町へ移動車


次は旦那様の希望で南京町へいこう!ということになり


ベタな日帰り神戸旅行みたいになりましたが、それはそれで


楽しかった~。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

さすが日曜日だけあって、南京町は大賑わい。


みな各自食べたいものを購入。


旦那様はフカヒレラーメン、エビ団子、唐揚げなど


次々と買っては食べるし、だから太るんだよ(笑)


王子は唐揚げがきにいったようでがっつり食べてたけど


これが冷たい汗いつ作った??というくらい冷めてて微妙。


寒いしできたて中華ちまきを購入するも、お気に召さなかったようで


あえなく却下しょぼん


そうだ、南京町と言えば、豚まんの老詳記があるやん!と思っていくと


予想通り大行列ショック!でもここまできたんだし、王子を旦那様に託し


一人で並んで25分後漸くゲットグッド!



一口サイズなので1個90円とお手頃。6個購入してみな仲良く


2個ずついただきました。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


王子は今までなんども肉まんを食べさせたことがあったけど


苦手みたいで嫌がってたのに、美味しいわぁ~と喜んで食べてたな~。


味が濃かったからか、それともお腹がすいていたのかわからないけど。


ジューシーだし、これは人気があるのも納得グッド!



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

デザートはエストローヤルのシュークリーム。


王子はスイートポテトを購入。


辛のあとはやっぱり甘よねにひひ


そろそろお腹もいっぱいになったし・・。


次はまりまりの希望の神戸大丸に移動!と思っていたら


王子が欲しそな顔したのでこちらを購入  ↓



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

串刺しパイナップル


手をベタベタにしならが、完食(笑)


まりまりは基本的に屋台が苦手。どうも衛生面からして


微妙なので、王子にもあまり食べさせたことがなかったのよね。


でもなんでも経験が必要なので歩き食べやら、立ち食いみたいなのも


出来てよかったかもー。



さてお次は神戸大丸に。


もう数年履いた黒いブーツが汚かったので、新しいのを探したくて・・・。


やっぱりガーデンズとは品数が違うわぁ~アップ


でもセールだからちょうど合うサイズが売り切れててなかなか


これ!っていうのに巡り会えなかったけど、どうにかゲットチョキ



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

もう少しヒールが高いほうがよかったけど、まあいいでしょう。


はき心地よかったし。


次は子供服売り場へ移動。


王子が”瞬足が欲しい!”というのでみるもなかなかサイズが合わず


漸くみつけたのがこちら  ↓



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

皆が履いてる瞬足と違うからいいかも?と思い購入。


本人は青がよかったらしいんだけど、サイズなし。


でも特にこだわりがないようで、”これでいいわ”とあっさり決まりました。


さて、帰ろう!と思っていたら旦那様が”俺も靴が欲しい~”といいだし


いつもお世話になっている元町の靴屋さんまで移動走る人


色々悩んだ結果 TOP SENEN の春の新作を購入。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

スニーカーなのに、結構なお値段でしたが、まぁ買い物嫌いの


旦那様が欲しいと言ったのでいいでしょう。


白って汚れが目立つからなぁ~あせる


手入れが大変そうだわ。


仲良く家族皆が靴を買っちゃったわニコニコ


帰りは珍しく王子も寝ずに車でワイワイお話しながら帰宅。


かなり楽しい日帰り神戸旅行になりました。