運動会 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

先週の土曜日も旦那様はお仕事しょぼん


姉に暇なの~とメールをしたら姪っ子ちゃんの運動会だから


一緒に行く??と誘ってもらったので、早速車で移動車


姉の家から徒歩10分の距離なのでテクテクみんなで歩いて学校へ


ちょうど姪っ子ちゃんの出る2つ前の種目だったので観覧。


そして5年生の種目よさこい踊りに・・・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


人数が多いので探すのが大変!

手作りの黒いサテン生地のヤンキー特攻服みたなのを全員がきて


踊るのは圧巻でしたよ~。


ハチマキも着てる服も家庭科で自分で作ったというのだから


偉い!!背中に一文字好きな字を入れるらしいんだけど


姪っ子ちゃんは何故か”優”という字でした。なんで??!(笑)


最後に学年で2人で上に乗るのですが、その一人に姪っ子ちゃんんが


選ばれたらしく、うまく立てるかドキドキしましたが、無事に終了。


王子は姉に抱っこされて見学。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

高くてよく見えるわぁ~  by 王子


給食は生徒は教室で保護者は運動場か一度自宅に戻って食べるらしい。


まりまりが小さい頃は昼休みは母が作ったお弁当を皆でワイワイいいながら


食べるのが、運動会の楽しみに一つだったのになぁ~と最近の


小学校事情に少し寂しさを覚えました。


この日はとっても暑かったので、頻繁に水分補給も忘れずに!



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

姉にコンニャクゼリーの食べ方を教わる王子


数年後まりまりもシートに座って王子のかけっこを


応援するんだなぁ~と思うといい勉強になりました。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


食べているときだは静かな王子あせる


午前中の競技が終わったのでひとまず姉のおうちへ帰り


ちゃっかりランチをご馳走になりましたにひひ



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

毎度まいど美味しいパスタを頂けて幸せ~音譜


おうちでは上の姪っ子ちゃんにシルバニアファミリーで遊んでもらい


更にご機嫌の王子。そしてネンネの時間になったので帰宅家


とっても楽しい一日になりました。