シュガーの歯石取り | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

シュガーの歯石がひどくて

獣医さんに相談したところ

全身麻酔で処置するから 心臓に負担がかかるので
(シュガーは一年前から心臓に雑音が)
歯石取りは無理・・・と言われ

しょうがないので自宅で
むりやり口を開けて取ってたけど
なかなかうまくいかない

8年通っているワンコ美容院の先生に相談したら

うちも歯石取りやってますよ~
出来るだけきれいにしてあげますよ~

って
8年も通ってるのに
歯石取りしてたのなら もっと早く言ってよぉー

 

ワンコ美容院から帰ってくるといつもハイテンションなシュガー

 

シーズって鼻先が短いので
口の中が見にくく歯石取りが難しいらしい

でもすっごくきれいになってびっくり

どうして獣医さんはできないの?って疑問

きれいになった歯を写真に撮りたいけど
無理(^_^;)

 




今夜はベーコンと菜の花のペペロンチーノ