我が家はハニーサックル三昧~~~ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

今日も夏日

何か忘れてる…
と思ったら今日のお弁当アップし忘れてるぅ~~~~

今日は朝から調子が悪い

散水口のノズルがなぜか水遣りの最中に外れて
水をまき散らしながらホースが踊りまくる

ってことありませんか?

今朝 二度も外れて
頭から 背中から お尻がずぶ濡れ(゚_゚i)


一昨日のブログでアンジェラがイマイチ
とがっかりしていたけど

なんと塀垣の外側で満開になっていた(*_*)



アンジェラとコラボしているのが
斑入りのハニーサックル

今日ののりママのブログでも
紹介されていたハニーサックル

この花が満開になると
夕暮れから庭中が甘い香りに包まれる


そして このハニーサックルはピンクとオレンジのきれい系





オレンジのハニーサックルはこちら
(赤に見えるけどオレンジ)





そしてモッコウバラとコラボの赤のツキヌキニンドウ



病害虫の心配一切なし
肥料もいらず 寒さ暑さに強いときてるから
文句なしの優等生でしょう~~

生育旺盛すぎるのがちょっと厄介だけど・・・