咲いたよ!斑入りハニーサックル♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

こちらをクリックしていただけると、嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ

コスモス


こんにちは!


最近、パジャマを半袖にしたのりママです ( ´艸`)


ちょっと肌寒い日もありますが、


夏を先取り??とばかりに、若いフリをしてます ww


夏と言えば、蚊 蚊 ですが・・・


今年、初めて蚊に刺されましたっ!!


にっくきヤツとの長い格闘が、再び始りましたよ~ 汗


今年はどうしようか・・・対策をねらなくては・・・

















先日、シュガーママとも話してたんだけど・・・


もう3年くらい育てている、


斑入りのハニーサックル。


お花が咲かないんだぁ・・・って言ってたら。


なんとっ!!


今年初めて!お花を見ることができましたぁ ヾ(@^▽^@)ノ

















当初、寄せ植えに使うつもりでお迎えしたんだけど、


まぁ、この子の成長ったらすごくて・・・(笑)


伸びた先で、根付いてしまうほど。


でも、葉っぱが可愛いので、ウチの草取り名人も抜きません (笑)


けど、その割に、お花が見えないなって思ってた。



















シュガーママに、「そろそろ咲くんじゃない??」って言われて。


じーーーーっと待ってました (笑)


花芽らしきものを見つけて、ちょっと小躍り?しちゃった ヘ(゚∀゚*)ノ



















葉っぱだけでも存在感ありますが、


お花が咲くと、さらにかわいらしい♪


しかも、とーってもいい香り :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


毎日、水やりしながらクンクンしちゃってます♪






かなり暴れん坊になってきてるので、


枝を整理しながら、ほかの場所にも植えちゃおうと考えてます。


増えても可愛い!


育てやすいハニーサックル。


オススメの植物ですよ!















みなさんのあたたかい応援、ありがとうございます。

毎日、1回のクリックで、10Pはいります。

読んだよのかわりに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


blue GARDEN 99


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村