N子邸 庭造り続編 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

毎朝  

トーストと紅茶 新聞を読みながら

              この庭を眺める 

                 私にとって とっても大切な時間


若葉が目にやさしい この季節は特に~




さて今日は朝から 

庭造りを手伝っている友人N子邸に行ってきました



昨年 花壇に植えた花が賑やかに咲いていてひと安心(;^_^A






クリスマスローズも大きめの苗を植えたので

             5苗 全部花が咲いていました






今日は↑の画像 右横の植木を植えるのが目的


アロニア(チョコベリー) 来年は今頃白い花が咲いてくれるでしょう^^


中央の植木は 

庭全体の設計施工をした総合園芸さんが植えた木だけど

新芽らしきものが出てない・・・ちょっと~大丈夫?



わたしが植えて冬越しした クレマチスやモッコウバラは

まだまだ小さいけど 順調に新芽が展開してるもんね(*^-^)b


もっと宿根草や樹木を植えなくちゃ寂しいね







N子のお孫ちゃんの花歩ちゃん


N子おばあちゃんに似なくて良かったね~~~



今夜は同窓会の打ち合わせの飲み会に行ってきます~