お知恵拝借~ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

年末の大事な休日なのに
大掃除できてない
(゚_゚i)

薪の移動をしたり
胡桃の殻の配達したり
年賀状書いたり
・・・
あっという間に2日間過ぎちゃったぁ~



大きな大きな漬け瓶
(味噌瓶だったらしい)
知り合いの農家さんが捨てるって言うので

もったいないでしょう
だから いただきましたっ!

大きいです
高さ70センチ以上 幅私の手が回らないくらい

この底に穴を開けて植木鉢にしたいのです

どうしたら割れないように穴が開けられるか
皆さんのお知恵拝借

教えて~~~くださいm(_ _ )m



ネメシア
寄せ植えにしようと待機してる間に咲いてきた~(;^_^A


********************************************


娘とふたりで回転寿司に~

ちょっとお高めの「海天寿司」
写真を撮り忘れて・・・

娘は
サーモン三昧、マグロユッケ、イクラ軍艦、イカ
納豆巻き、豚汁、メロン

母は
鯵、北海三昧(カニ、ウニ、いくら)、生ゲソ、カンパチ
豚汁、富山白えび天ぷら





石川の回転寿司
結構美味しいですよ~

娘の支払いで4,250円也

ごちそうさまでした^^

帰りに隣のスタバのカフェラテは私の支払いで(笑)