今宵は魚づくし | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

今日も大荒れの石川でした

11時頃 会社のすぐ側にある鉄塔に雷が落ちて

もう大変~~~~でした


ピカッ!ドーン!って光ったのと落ちたのと一緒


雷に慣れている石川県人だけどこんなすごいのは初めて


落ちた途端に電気が飛んで

(会社は実姉の印刷屋さんなのですが)

工場の方の大きなエアコン コンピューターの入っている断裁機

パソコン1台 ぶっ壊れました~


夕方を過ぎた頃からやっと静かになったので

シュガーのおしっこに外へ出たら

雷とアラレがシンシンと降る雪に変わっていました


積もりそう(;´Д`)ノ



今夜は魚づくし



鯛のあら炊き
鯛とイカのお刺身
なめこと白子の吸い物
寿司大根(鰊入り)



お刺身のアラだから

新鮮なので

ごく薄味に仕上げました







お刺身

鯛はワサビで

イカは生姜で




生食用白子を吸い物に