胡桃の殻の選別はこんなふうに・・・ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

昨日 今日と30度近くあって暑い~
また台風が接近してる?

相変わらず蚊がすごい(`×´)

奥の板塀・・・
ohotanさんのブログ

ヘンリーヅタの紅葉が進んできました

ohotanさんのブログ




先日買った
ミツバハマゴウ プルプレア

園芸店のお兄さんが冬も葉は落ちるけど外でOK
って言うから買ったのに
調べてみると寒さに弱いらしい・・・ガーン( ̄_ ̄ i)
ohotanさんのブログ

花が終わると可愛い実に~
残念ながら赤くはならない

ohotanさんのブログ

葉っぱの裏側は薄紫

ohotanさんのブログ




胡桃の殻の選別

入荷した殻の中には
ゴミやかけらや実の詰まったものなどがあります

ふるいにかけてなるべく綺麗な状態で
お客様にお届けしたいと
思っております

ohotanさんのブログ

暑い時期 殻の中の実に虫がわくことがあるので
取り除いているのですが
全て取り除けてはおりません
ご了承ください

このゴミがかなり出ます
ohotanさんのブログ


その中から使えそうな かけら(ブロークン)を振り分けて
お客様に差し上げています
もちろん自宅用もブロークンです^^

先日のプレ企画のブロークンです
お届けが遅れております
もうしばらくお待ちくだい
m(u_u)m

ohotanさんのブログ


今年の暑さは格別でした

入荷した胡桃の殻の
保存方が悪かったのか袋の中で虫がわき
カビが生えていたので
実のついたまま カビの生えたまま
我が家の庭に使いました
毎日の水やりで1週間もしないうちに
すっかり綺麗になりました
お届けしました胡桃の殻の中に実付きの殻がありましても
ご心配なさらないでくださいね

早めにご使用くださいますよう
お願いいたします
ohotanさんのブログ






アサリのボンゴレと鶏のオリーブオイル唐揚げ

ohotanさんのブログ

ニンニク トウガラシ アサリにエリンギを加えて

またまた使っちゃいました
大吟醸たっぷり~

春さん怒るぅ~

ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ


レッドキャベツのスプラウト 大葉をトッピング
ohotanさんのブログ


オリーブオイルをたくさんもらったので
先日TVで見たオイリーブオイル揚げにしてみました

かる~くカリッと揚がります
ohotanさんのブログ