金間屋の鰻、うなぎ、ウナギ~ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング


ohotanさんのブログ

我が家の近所に金間屋という鰻屋さんがあります
かなり有名 他県からのお客さんもいらっしゃるそうな~

もちろん国産の鰻は超極厚で
先代から受け継がれた秘伝のタレが人気の理由?

土用の日は長蛇の列です

二日前から予約していたお中元用の鰻を買いに来たところ
お母さんの焼いていたのは鰻じゃなくて
泥鰌の蒲焼でした

鰻も泥鰌も串さしはもちろんこのお母さんと息子さんが
捌いてさしています

ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ



ohotanさんのブログ

6軒分のお中元の大きな鰻を買って
一番小さい鰻を自宅用に~

ohotanさんのブログ

鰻の嫌いな娘は今日から高知~

どっちかというと私もそんなに好きじゃないので

三切れだけの鰻と卵焼きをのっけた丼に
 冷奴 モロヘイヤのおひたし 白菜の漬物

ohotanさんのブログ



ohotanさんのブログ

今日の作った料理は卵焼きと

隣のじいちゃんの畑のおすそ分け
ぶっといインゲンと厚揚げの煮物
ohotanさんのブログ