GW2日目 苗の植え込み ハァ~疲れたパートⅡ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

ブ~ン、ブ~ンって大きな羽音を立てて

ブルーベリーの花にやってきたのはクマ蜂様~~

花粉をいっぱいつけて花から花へとパートの受粉屋さん

明日も来て下さいね^^


ohotanさんのブログ



昨日は炎天下でしんどかったので

今日は朝早くから庭に出たけど、9時頃にはもう強い日差し

日焼けで、真黒になるぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



庭の奥、ごろ石だらけの最悪なコーナー

かなりの石を排除して、土を入れ替えました。

左のクリスマスローズは椿邸の奥様からの株分け

中央は金蓮歩(きんれんぽ) 修景バラかな?

右にガーデンセージとアジュガを植えました。


ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ
ガーデンセージ
クルビフロラ
ビロードのような花に一目ぼれ♪





大きな鉢の移動は疲れる~~~
ohotanさんのブログ




名前の判らないクレマチス

鉢植えの水やりを少しでも減らしたくて、

を鉢から抜いて植えこみました。

実家の納屋から掘り出し物の錆び錆びのフェンス?

に誘引したら、いい感じ(^~^)ふふふ・・・
ohotanさんのブログ


ライラックもいつの間にか満開
ohotanさんのブログ



初めてのエンドウ

実がなってるぞっ!びっくり~~о(ж>▽<)y ☆
ohotanさんのブログ

ピンクのイカリソウも・・・・
ohotanさんのブログ


チョコベリー(アロニア)も・・・

開花のラッシュアワ~やヾ(@^▽^@)ノ

ohotanさんのブログ


今日は、午後からrosaさんとあの薔薇のマダムのお家で待ち合わせ♪

薔薇はまだだけど、ブルーの小道が見ごろだって~

明日、紹介します~~