GW1日目、花壇のリフォーム・・・疲れたぁ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

午前中、シュガーわんわんとシュガーママはちょっと美容院へ美容院


午後から花壇のプチリフォーム

まっすぐになっていた花壇の煉瓦を掘り起こして、

ランダムな感じに膨らみをつけてみました。

この煉瓦がかなり深く埋めてあったので、

掘り起こすのに四苦八苦。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は暑くて、

終わったころはガレージの屋根で影ができていますが

エンヤコラ~作業中は炎天下(;´▽`A``

吐き気がするほどしんどかった~~~


せっかく美容院できれいに?なってきたのに・・・(笑)
ohotanさんのブログ


やっと手に入れた、忘れな草を植えました。
ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ


チューリップはこんな状態あせる
ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ




ハニーサックル 

我が家には4種類のハニーサックルがあります。

和名 突抜忍冬 ツキヌキニンドウ


葉っぱの真中から突きぬけて茎が出ます。

寒い冬も耐えて強い生命力で蔓を伸ばして・・・

可愛い花は初夏から秋まで咲いてくれます。



ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ


昨年のバーベキューの残り物の炭

先週のNHKの野菜ビギナーで鉢底石の代わりに

炭を使うと、ナメクジ回避になる・・・って合格
ohotanさんのブログ


早速、鉢底に使いました~



この鉢おもしろい( ´艸`)

素焼き鉢です。

上が掛けていて、倒した状態で下に足が付いています。

ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ


植えこんだのは

コロニラ・バレンティナのバリエガータ
ohotanさんのブログ


本日、お嫁入りするバタースコッチとアイスバーグです。

挿し木2年目の苗

嫁ぎ先は、シュガーの美容院の先生~

これとこれって、自分の名前を書いて2年間待っていたんですよ(笑)
ohotanさんのブログ

美容院から帰ってきたシュガー

真っ先にお水を飲んで・・・
ohotanさんのブログ

ゴックン、ハァ~一息ついた~
ohotanさんのブログ

ではポーズ。 シャキッ!って男前?
ohotanさんのブログ