四月の庭 雨が降る前に・・・ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

家の前の桜。。。。

今日は雨マークです。

雨が降らない前に~~


手前のソメイヨシノはもう蕾がありません。

「これ以上はないよ~」と、言わんばかりに咲いています。

向こうが枝垂れ桜、七分咲きです。

昨年より花数がかなり少ないのは、剪定したからでしょうか・・
ohotanさんのブログ

濃い桜色です。

かんざしにした~いラブラブ
ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ




落葉樹が多いので、何とも寂しい春の庭です。

雨が降るので、花の鉢を全てデッキに入れたら、よけい寂しい感じ~
ohotanさんのブログ


瓦チップの下は防草シートを敷いてあるのですが、

それでも雑草は容赦がありません。

かなり汚いですね(゚_゚i)
ohotanさんのブログ


雨に当らないように入れたり出したり・・・

こんなに気を使ってるんだから、

がんばって咲いてもらわないとね^^
ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ


○○○○ままさん~~~

ビオラが咲きだしたよ(´∀`)
ohotanさんのブログ


香り水仙、満開です。

今年の秋は、この水仙の球根追加しよう~
ohotanさんのブログ


実家のシャクナゲ
ohotanさんのブログ


母が病床の頃、

「庭のシャクナゲを掘り起こして、(我が家の庭に)庭に植えるといいよ」

って言ってました。

その両親もいなくなって、今となっては勝手に掘り起こすことは

できません・・・

ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ