ohorisoccerさんのブログ

ohorisoccerさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今日は、久しぶりに中学校のサッカーに参加し、
試合をしました。




結果を言うと3試合あって全部勝ったんですが、




自分の動きは不満の残る結果だと思う。



二十分のゲームだったけど…
半分は体力もったけど
それいこうは




もう全くうごけんじゃったな。みんなには申し訳ない。



でもみんなと楽しくできたんで




ちょっと複雑な気分です。



今日は、柏レイソルとサントスの試合




勝ってくれ~




今日はもうへとへとです。



では(^ .^)y-~~~






さっきニュースで世界一幸せな国




ブータンのことが放送されてました。




ブータンは、決して経済的には豊かな国では、




なく幸せとは言えない




でも、精神的には幸せでいれるそうです。




ブータンの人は
自分のためだけではなく、生きとし生けるもの全ての加護を願う。
「他人が不幸である中で自分が幸福になれるわけない」




*上の文は、他のところから抜粋したものです。




とても感心する文です。




因みにブータンで、国勢調査において




今、あなたは幸せですかとたずねたところ




95%近くの人がYESと答えたそうです。




話は、変わり…




ガンジス川に死んだ人の骨を流すことを




今日知りました。




ヒンドゥー教についてる本などに、




よくガンジス川で水を浴びる人がいます




中には、うがいをしてる人も!




川には他にも残飯など浮いてるのに、




気にしないのが不思議です。




国による国民性の違いに改めて気付かされる




1日でした。

今日は、母さんから聞いた話をしたいと思います。




母さんが保育士なので、ときどき




園児の話を聞きます。




今日は、遠足だったらしいのです。




遠足なので、園児は弁当を持ってくるはず…




なのですが、




中には、お菓子が昼ご飯の子




殻つきのゆで卵だけの子




レンジであたためる冷凍食品の子




など弁当といえない子が少なからずいたそうです。




かわいそう過ぎます。




今時の小さい子の親は、どうしてしっかり




とした弁当を作らない人がいるのか




考えられずにはいられません。




少なくとも自分がその年の時は、




そんな子はいなかったはず…




この短い期間で何があったんだろう!?




今日は、真面目な話でした。




将来、自分は手作りの弁当を食べれる子ども




にしてあげたいと思います。



一言




足が痛くてスポーツできないのは、つらすぎるΩÅΩ;