サッカー。今日は、久しぶりに中学校のサッカーに参加し、試合をしました。結果を言うと3試合あって全部勝ったんですが、自分の動きは不満の残る結果だと思う。二十分のゲームだったけど…半分は体力もったけどそれいこうはもう全くうごけんじゃったな。みんなには申し訳ない。でもみんなと楽しくできたんでちょっと複雑な気分です。今日は、柏レイソルとサントスの試合勝ってくれ~今日はもうへとへとです。では(^ .^)y-~~~
世界一幸せな国さっきニュースで世界一幸せな国ブータンのことが放送されてました。ブータンは、決して経済的には豊かな国では、なく幸せとは言えないでも、精神的には幸せでいれるそうです。ブータンの人は 自分のためだけではなく、生きとし生けるもの全ての加護を願う。 「他人が不幸である中で自分が幸福になれるわけない」*上の文は、他のところから抜粋したものです。とても感心する文です。因みにブータンで、国勢調査において今、あなたは幸せですかとたずねたところ95%近くの人がYESと答えたそうです。話は、変わり…ガンジス川に死んだ人の骨を流すことを今日知りました。ヒンドゥー教についてる本などに、よくガンジス川で水を浴びる人がいます中には、うがいをしてる人も!川には他にも残飯など浮いてるのに、気にしないのが不思議です。国による国民性の違いに改めて気付かされる1日でした。
園児のごはん今日は、母さんから聞いた話をしたいと思います。母さんが保育士なので、ときどき園児の話を聞きます。今日は、遠足だったらしいのです。遠足なので、園児は弁当を持ってくるはず…なのですが、中には、お菓子が昼ご飯の子殻つきのゆで卵だけの子レンジであたためる冷凍食品の子など弁当といえない子が少なからずいたそうです。かわいそう過ぎます。今時の小さい子の親は、どうしてしっかりとした弁当を作らない人がいるのか考えられずにはいられません。少なくとも自分がその年の時は、そんな子はいなかったはず…この短い期間で何があったんだろう!?今日は、真面目な話でした。将来、自分は手作りの弁当を食べれる子どもにしてあげたいと思います。一言足が痛くてスポーツできないのは、つらすぎるΩÅΩ;