昨夜は、娘が鼻血を出しました。。。あせる


鼻血は2回目だったのですが量が前回より多かったのでちょっとびっくり…


しかも夜中に『うわぁ、、!!!』と娘が跳び起きたので、怖い夢でも見たのかな?と思ったら何やら状況がおかしい・・・


ポタポタ垂れる音が聞こえてきたので、すぐに電気をつけるとシーツに赤い血がいくつも・・・


娘は、鼻をおさえている


ここでようやく鼻血だとわかりました


夜中の0時をまわったぐらいでした




ティッシュでおさえ、冷やすものを急いでもってきて様子を見ますがおさまらい・・!

主人に電話をして処置を聞いてやってみると、少しして止血しました。。。

娘もすぐに落ち着いて眠りにつけたので、わたしもホッとしましたショボーン



ですが!!!

携帯で鼻血の正しい止め方を調べてみると、鼻のつまむ位置も小鼻ではなく骨の辺り(上の方)を押さえてしまっていたし、仰向けにさせていたりと間違った処置をしていました・・・


冷やす位置も頭や首の後ろではなく、目と鼻を濡らしたタオルで置くと良かったようですあせるあせる


間違った処置をしてしまった自分が後からどんどん怖くなってなかなか寝付けませんでした…


反省です、気をつけなくては。


朝から気持ちが落ち気味のブログでごめんなさいショボーン




今日も宜しくお願いしますウインクひらめき電球ひらめき電球