電子レンジが動かなくなり、修理屋さんが来て下さいましたキラキラ



暑い夏に電子レンジが使えないとこたえますねあせる


見てから見積もりを出しますねと言われ、待っていると

あー!わかりましたよ!!と10分程で声が掛かりました。



どうでした??直りますか??汗あせる



これですね、原因は。






ん?!




なんですか?これは??

私、頭の中がハテナでいっぱい・・!




電子レンジのドアの部分に磁石がくっついていたんです!!!!!



見覚えはありますか?と言われ、、

どこがで見たぞ、どこがで見たぞ!



どこどこどこどこ?





あーーー

娘がプリスクールで作ってくる作品の一部だ!!!



でも、その磁石がなんで電子レンジのドアに?





さては、、

この椅子に登ってつけたのかしら~(笑)



修理屋さんもこんなことは初めてだったようで、まだ電子レンジが新しいしおかしいな?とは思ったそうでドアの明け閉めをしていたら片方が閉まりづらくて気付かれたそうですあせる

部品の取り替えだった場合、1万2000円はしたので点検代4000円で済んで良かったですね!と優しかった修理屋さんに感謝です。

滅多にないことなので笑っては失礼ですけどこんなこともあるんですね~と最後まで笑顔で次のお仕事へ行かれました悔し泣き悔し泣き悔し泣き

  
何かの拍子でくっついたんでしょうけど、謎ですね~あせる





電子レンジのありがたみをこの1日で強く強く感じました。。。