昨日から雨が降っていて寒いですね雨

みなさん体調いかがですか?キラキラ




この雨で桜が散っていませんように桜





先日のヘアゴムへのコメントありがとうございますキラキラ



100円ショップのものを使って、簡単ヘアゴムです。







チュール地だけユザワヤなどで購入しましたら、あとはおうちにあるもので代用して作れると思いますおねがいガーベラ


リボンもプレゼントなどで頂いた箱についているリボンで全然OKです♪




・チュール地10cm×20cm
・細めのリボン
・デコレーションボール
・グルーガン
・ミシンがあればミシン(手縫いも可)
・ヘアゴム


チュール地を10cm×20cm(※だいたいで問題ないです)に切って、表を中にして三つ折りにします。









3枚合わせてミシンで両端を縫って(赤線)、表に返します。








縫った方が中に入ることになります









100円ショップで買ったデコレーションボールをチュールの中にお好みで入れていきます。

(私は、15個ずついれました)











デコレーションボールが出てこないようにしたら、真ん中をリボンでくるくると一周まわし簡単にリボンとチュールを縫っておくと、ゴムをつけるときに楽です。



糸を隠すようにもう一周まわして、ゴムを挟んでグルーガンでつけておしまいですガーベラ





縫わずにゴムを挟んで一周でも問題ないと思います。

私は丈夫に作りたかったので二周にしました。







100円ショップでも、グルーガンが売っています!


(↑こちらは違うお店のものですが、こういうものです。もの作りにグルーガンは大活躍してくれますよ!)






材料費もお安く集められると思いますので是非作ってみてくださいね。おねがいガーベラ











お花NENEMOURお花