お弁当を作りはじめてもうすぐ1年。ブーケ2




今日は、テレビでみて娘が喜んでいたのでミニオンのキャラクター弁当にしました。♡







このお弁当も大したものではありませんが、いつもお付き合い頂きありがとうございます苦笑花花




娘がプリスクールに通ってからもうすぐ1年。

私もお弁当を作りはじめてから1年!





最初の頃のお弁当の量にも驚きましたあせる


たくさん食べられるようになったんだなぁ、としみじみ好薔薇






お弁当を作っていて、傷ませない工夫も学びましたビックリマーク



お米は梅干しを入れて炊く。

おにぎりは、じかにご飯が触れないようにラップで握って雑菌をつかないようにする。

お弁当箱に抗菌作用のあるお酢をキッチンペーパーにつけてふく。

中までしっかりと火を通す。

冷ましてから詰める。




当たり前のことだと思うのですが、本やママ友さんから教わり初めて知ることもあったんですよね好




栄養や彩りも気にしながら一番はお弁当を全部食べた!!という自信をつけることを大切にこれからも記録用に残していきたいと思いますおんぷ









桜NENEMOURからのお知らせです桜

NENEMOURでは☆FIYING SPRING FAIR☆を開催中です!春先に使いやすいプルオーバーやスカートが今だけお求めやすい価格になっているのでぜひチェックしてみてください。

NENEMOUR