今日の娘のスクール弁当は



りぼんひじきのおにぎり
りぼんささみとちくわの紫蘇風味
りぼんミックスお野菜のバター醤油炒め



でした♪





お弁当は、まだお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒の時間だと食べる速度も遅いと思うので少な目に作っています。








バターは、こちらのソフトマーガリンを使いましたキラキラ

大豆・卵・牛乳を使っていないんです。




ささみとちくわの紫蘇風味には、ふりかけを使って味付けをしていますナイフとフォーク


紫蘇がアトピーに良いと効きましたキラキラ







外出先やお友達と会ったときは、ある程度のものは食べさせてあげたいなぁ、と思っています。


おやつ用に、午前中久しぶりにパンを買いに行きましたアップ









娘が大好きなパンパン


今日のおやつは、息抜きします~にこちゃんキラキラ





思いっきり食べさせてあげたいです♪






ただ、食べ過ぎは良くないのでほどほどに^_^;


パンはお米と比べて腸への負担が大きいので、腸内環境を悪化させる原因になるんですよね。。。


腸内環境の悪化=アレルギーの悪化にも繋がるので気を付けます涙






NENEMOUR