100色おりがみ桜










娘と一緒におりがみを折る前に、並べて色分けをしてみましたキラキラ


だんだん、娘の好きな色も見えてきましたラブラブ









普段なにげなく見ている色でも、そこには人の心理や神経に影響するメッセージが込められているようですクローバー





みなさんの好きな色、直感でパッと思い付いた色はありますか?虹






調べたところによりますと↓



アンパンマン

情熱的、強さ、エネルギー、注目、暖かい、購買意欲、食欲増進。



中トトロ?

リラックス効果、若々しい、清潔、誠実、クールさ。



クローバー

安心感、リラックス効果、鎮静作用、やすらぎ、平和、自然的。



ひまわり

活発さ、開放感、明るさ、希望。




ピンクブーケ2

女性的、ロマンチック、優しい、華やか。




雪だるま

清潔、純粋さ、軽量色。






のようです(*^^*)

それぞれの色からパワーを貰えますよね虹





ちなみに、私は今『黄色』でした。


普段はなかなか選ばない色なのですが、直感で思い浮かんだ色が黄色でした黄色い花





みなさんの色は何色ですかはてなマーク