色々と成長にあわせて、子育ての悩みも変化していくんだな~としみじみおもう今日このごろ。好



今日は初めてイヤイヤ期?!と思うようなことが外出先であり、ヒヤッとしましたえ゛!汗


これも、成長の証だ!うんうんかおキラキラ






食事の面では、離乳食期も終わり、大人の取り分けからも食べられることが出来るようになった娘さんバラ


最近、好き嫌いが強くなり、食べむらもあるので毎食試行錯誤しながらお台所に立っています苦笑


あ!たくさん食べてくれた!と思い次の日も出してみると連続はダメだったり、娘のスプーン(自分でもちたい!と主張)で口に運ぶと頑なに閉じてまったく食べてくれなかったり。。。



以前よりも食事の量が減ってしまったな~汗と感じていましたが、体重は平均値にあるので、食欲があまりなさそうな時は静かに見守っています。



子供は、ママの笑顔が1番だと思うので自分自身を追い込みすぎず色々と試してみますぺこ




離乳食期に比べると幼児食期の情報量が少ないように感じるのは私だけですか??💦




主人に『味覚は3歳までが大事!』と離乳食が始まってからよく言われていますうう


それが、けっこうプレッシャーだったり(笑)苦笑汗














ベルNENEMOUR

新商品が続々と発売中です音譜