先日、ママ友にお誕生日をお祝いしていただいたんですバースデーケーキ


なんでも話せるお友達ピンク薔薇


本当にいつもありがとう~ハート








逢うと勿論子育ての話が中心になるのですが、ママ友に『後追い凄くない?』と言われたんです。


子供達同士も2週違いなので、子育ての悩みのタイミングも一緒なんですよね。


娘も、少し落ち着いたかな~?と思っていたのですが、ここ最近再びきたのかな?というかんじです。


立ち上がろうとするだけで、足をギュっと捕まったり

(この時の上目遣いがたまりません…)




おトイレにまでついてきちゃうので扉全開だったり

(この時の娘との『キャ~エッチ~!』と、顔を手で隠しながら言うのがたのしみでもありますが…)




とりあえず移動するときは、『ちょっと○○に行くね』『すぐ戻るね』など声をかけると落ち着いてくれる時もあります。










ママはどこもいかないよ。

ずっとずっと一緒よ。









『後追い』


きっと今だけなんだろうな~と思うんです。


こんなにべったりさせてもらえるときを大切にしたいと思います。




今日お風呂場でママにギューして甘えてくれた娘に、ママからもギューと抱き締めようとしたら断られました!


しっかり断られました!!


どうしよう、、大きくなって『ママ、しつこい~!』なんて言われたら…










娘の求めてくれる気持ちをできるだけ大切にしたいと思います。












今日も娘は、ママの中で1等賞でしたクローバー



愛おしいです。