今日は父の日ですねブーケ1






今年は、両家の父に甚平を贈らせて頂きました音譜


いつまでも健康一番、孫の成長を見守って頂けますように、と願いを込めてブーケ1






主人への父の日は、娘とお花屋さんへ行って娘が選んだお花をプレゼントしましたハート


娘が選んだのは、珍しいオレンジ色の薔薇でした赤ちゃん 2ハート






今日も寝かしつけをしてくれましたし、お風呂にもいれてくれました。


主人の娘に対する優しい眼差しはいつもキラキラと輝いています。


そんな2人を見ているときが、わたしは一番幸せな時間ですクローバー


2人の笑顔をこれからもずっと見ていたいです(*^^*)















遅くなりましたがひらめき電球


最近、頂いた質問も含めまして質問コーナーのお応えをさせてください。








まる一升餅に着ていた服はどちらのものですか?

【赤ちゃん本舗さんで雛祭りの時に購入したものです。】








まる お昼寝用マットはどこのですか?!

こちらのものですよね?しまむらさんで購入しました。ハート








まる 3色野菜のパンケーキというブログ拝見させてもらったんですが、よろしければレシピ教えて頂けますでしょうか?

【ありがとうございます♪以前に小松菜とほうれん草のパンケーキのレシピを載せたのですが、全く同じレシピなので作ってみて下さい。娘は、お野菜パンケーキが大好物です。3食お野菜のおやつパンケーキ






まる わたしも娘の1歳の誕生日にディズニー考えてるのですが、娘ちゃんディズニーで遊んでお泊りしたとき夜泣きっていつもより酷かったりしましたか??

【1度も起きず、朝までぐっすりでしたポイント興奮して夜泣きしちゃうかな~と思っていたのですが(笑)】





まる ご自身の趣味の時間はとられてますか?またどんな趣味をお持ちですか?

【最近は、娘と一緒に早めに寝てしまうので自分の時間はなかなかとれないのですが、ダイパーケーキ作りと離乳食作りをしている時が私の幸せタイムです♪】








まる 離乳食万能記事に載っていたレシピですが、冷凍で保存するのでしょうか?また、解凍するときは普通にレンジでチンで大丈夫なのでしょうか?すごく栄養のある離乳食ストックだったので、私も作ってみようと意気込んだのですが、肝心な保存方法と解凍方法が分からずまだ作れてません(^^;


【冷凍保存です。解凍は電子レンジです♪栄養万能レシピ








まる つたい歩きしてテーブルに足をかけたり、マンガ本カバー全部剥がしたり、食器棚の扉をパタンパタン開けたり閉めたり、事前に防げる物は防いではいるんですがイタズラが日に日に増えてきてます。その度おこったり時には怒鳴ったりもあります。
そーゆう時の叱り方?はどんな感じですか?毎回怒りますか?それともおこらず これはこうだから危ないの、と言い聞かせてる感じですか?

【娘も昨日ソファーに足をかけて上ることを覚えてしまい、今日はテーブルに乗っていました。汗危ないので、どう対策しようか主人と話し合っていたところです。本当に危ない場所、物は出来るだけ片付けるようにしたいと思っています。好奇心も大切に育みたいので、怒るというよりは言い聞かせるようにしました。お互い、気を付けましょうねあせる怪我だけは避けましょうね!!☺】



昨日、今日とずっとこんなかんじです汗危ないよ?と言っても手を払われます汗危険です、、、ソファー対策はどうすればよいのでしょうあせるあせるどうすればよいのでしょう









まるオススメのプチプラアイテムがあれば教えてほしいです‼︎

【UNIQLOのメッシュ生地のキャミソールタイプのロンパース肌着は、お洋服のコーディネートがしやすので何枚も買いますハート私もUNIQLOさんにはよくお世話になります。】








まる 歯磨きするときぎゃんなきします。笑顔で歯磨きできる方法を一緒に考えて頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

【主人とわたしが楽しそうに歯磨きをしている姿を娘に見てもらったり、お人形さんに歯磨きをする真似もします。今のところは、喜んでさせてくれています。】








まる 娘はあまり離乳食を食べてくれません。前まではパクパクと食べてくれていたのですが…(;_;)頑張って作ったのに、プイッ!とされちゃうと悲しいです(笑)
めーたんの娘ちゃんも離乳食を食べてくれない時期ってありましたか?どーしたら食べてくれますかね(;_;)

【食べムラ、よくあります~!!あ~、一生懸命作ったのにな~とか考えちゃうときもありますね、、今朝もお得意のポーイとパンを投げていたので、『食べ物ですよ?イケナイ、イケナイね。』と言ったらギャーと泣いてしまいました。食べないときは20分で切り上げるようにこちらがわが気持ちの切り替えをするようにしています。】






まる 便秘の時のおすすめ解消法などあれば教えてください☆

【うちは、ベビーダノンや苺、赤ちゃんジュースで1日1回出るようになりました。与えすぎに気を付けています!】








まる5.27日のブログに載ってる水着はどこのものですか?

JILLSTUART NEWYORKさんで買いました❤









まる スイミングは、娘ちゃんの反応はどうでしたか?

【娘の反応、お肌をしっかり見てスイミングに通うことにしました。習い事は親のエゴにならないよう、主人ともしっかり話し合っていきたいと思っています。】













まる ネントレをされているとのことなので、今の寝かしつけや寝る時間帯、流れなど教えて頂きたいです。ぜひ、参考にさせてください♡♡

【19時お風呂・授乳~20時お部屋を暗くして歯磨き・寝かしつけの準備~20時半背中とんとんで寝かしつけています。】












たくさんの質問を頂いたのに、すべてにお応えできずに申し訳ございませんあせる



またこのような機会を設けたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします音譜








今夜もがんばりましょう~☺キラキラ



























【NENEMOUR】