娘の好き嫌いがはっきりしてきました目




嫌なことだと首をブンブン振って、かんしゃくを起こしたりもしますひらめき電球ひらめき電球




お風呂上がりの体拭きや、お着替えも嫌いなようで逃げ出そうとするんですあせる




近くにあるものでも遊びたいようで、毎日毎日、戦いです(笑)








こうなったら~(笑)と思い



お人形のくまさんに


『くまさ~ん、お洋服着ましょうか~?クマ


と、娘のお洋服を着させようとしたら凄い早さで戻ってきてくれましたビックリマークビックリマーク





子育ては工夫が必要なのですねあせるあせる





ママ、毎日がお勉強の日々です(笑)






くまさん、ありがとうねドキドキドキドキ