今日は学生以来の久しぶりの試験にドキドキしました目

ふぅー。。ハート





今回、試験で私が作ったのは初めて挑戦する4段のダイパーケーキですケーキキラキラ


ダイパーケーキ(おむつケーキ)を一番目立たせたかったので4段にして良かったですドキドキ













お菓子もニューヨークカップケーキ屋さんで特注でお願いしましたハート


私が作り上げたテーマが『ウサギさんが大好きな妊婦さんへ送るベビーシャワー』だったのでカップケーキにもウサギさんをのせてもらうよう、お願いをしましたウサギ











後ろに飾ってあるクラフト作りも、作っていてとても楽しかったですキラキラ











一番気を付けたことは、できるだけ左右対称にして綺麗いに見えるように心がけましたキラキラ








今日の試験は都内のスタジオで行いましたきらきら

チュールでおりぼんを作ったり、ヘリウムガスで初めて風船を作ってみたり、本当に作りあげている時間が幸せすぎました。。。

都内の有名なお花屋さんや雑貨屋さんなど、材料調達もなかなか娘がいるので行けなかったのですが、出来ないなりに近くの雑貨屋さん巡りが出来て、今後の参考になったので良かったです。

娘の使わなかった哺乳瓶やまだ使っていないファーストシューズ、手作りのスタイなども取り入れてみましたピンク花












ベビーシャワーというイベントがこれからたくさんの妊婦さんの元へお届けできたらいいなぁ、、と心から思いました。


私も妊娠中に親友にやってもらって、涙が出ましたクローバー


お腹がどんどん大きくなってきて、不安に思うこともきっとあると思います、私がそうでした。



本当に親になれるの?  


お腹の子を守れるの?




ベビーシャワーで少しでも出産に向けて、エールを送れればなと思いますブーケ1







少しずつではありますが、活動していきたいと思っておりますので何かのご縁がありましたら宜しくお願い致します。










ダイパーケーキも販売していきたいと思っておりますので、楽しみにしていて下さいケーキキラキラキラキラ











みどり先生、真麻先生、藤田先生、松谷さん、ありがとうございましたキラキラブーケ1キラキラ