みなさんにお聞きしてもよろしいですかはてなマーク



やはり、娘は便秘ぎみです汗汗



もちろん頂いたお薬を飲めば出るのですが、何か食材でお通じをよくするものがあれば教えていただきたいです。





バナナは、少し怪しかった(アレルギー)ので離乳食に取り入れられず・・・


赤ちゃんヨーグルトは、好みの問題かな?あまり食べてくれません汗




水分をしっかりとらせることしか出来ていません。






みなさんが何か工夫されていることがありましたら、教えていただきたいです





おへそのまわりを『の』の字にマッサージしてみたり、酷いときは綿棒にオリーブオイルをつけて浣腸をします


お腹が張っているとかわいそうで。。