昨日は、娘が寝た後に離乳食作りに励んでいました赤ちゃん 2お食事

離乳食を初めて1カ月が経ちました。

そろそろ2回食の時期ではありますが、年末の離乳食おやすみも考えて少し先伸ばしにしています。

たんぱく質もこれからです。








私の道標になってくれている頼もしい本たちですビックリマーク







本に書いてあるようには、なかなか進まないのが正直なところです。

離乳食を進めるにあたって、慎重になり過ぎてあれもこれもとアレルギーの可能性がある食材を排除し過ぎるのは良くないなと思っているので、ゆっくりゆっくりではありますが進めていきたいと思っています。

うちは、ゆっくり離乳食です赤ちゃん 2お食事

離乳食の考え方、進め方は、その子の親によってそれぞれなんだと思います。






離乳食を作っているときは、幸せな時間ですビックリマーク

娘のことを想いながら愛情を染み込ませていますドキドキ



今のところ、一番苦手なのはりんごですビックリマーク

食べる度に、オエ~となってしまいますあせる




皆さんの定番離乳食はありますかはてなマーク

うちは人参粥かな~はてなマークドキドキ