母乳外来&私の傷痕の診察から無事に帰ってきました~キラキラ

主人が急遽、お仕事の合間をぬって付き添ってくれましたあせる

ありがたいあせるあせる






娘ちゃんの体重は、順調に増えているとのことで問題ありませんでしたひらめき電球

母乳の分泌量も問題がなかったのですが、吸われた後のヒリヒリ感を少しでも防ぐためにクリームを塗ったあとにサランラップでしっかり保湿して頂きました

おうちでもやってみようと思います!

しっかりおっぱいマッサージをして頂いたので柔らかくなってきましたクローバー

母乳外来で、助産師さんにいろいろと相談するとホッとしますよねブーケ2





乳児湿疹も首回りに出始めてきたので、夕方の沐浴以外にも朝起きたらガーゼを濡らして拭いてあげるようにアドバイスを頂きました

これからの時期、特に清潔に保ってあげなきゃですねビックリマーク晴れ






おっぱいマッサージをして頂いている間、グズグズモードに入ってしまった娘ちゃんを助産師さん達が抱っこをして下さり助かりましたビックリマーク

すぐに気持ち良さそうな顔をして、御機嫌ちゃんになっていました(笑)









私の傷痕は、まだ少し赤くなっているので抗生物質のお薬を変えて様子を見ることになりました

明後日も病院で診察して頂く予定です

お熱がでたり、痛みがあるわけではないのでこのまま順調に回復してくれれば良いなぁ、と思います






最近、1日が本当にあっという間ですビックリマークビックリマーク