基礎体温をこまめに計っていた時期もありましたが、ある時一度やめてみようと思い、計らない時期があったのですが実はその時に授かったのです!私の場合、もしかしたら毎朝計ることがプレッシャーだったり、神経質になっていたのかもしれません。人それぞれですねコスモスキラキラ










9~12週は、お仕事もお休みをさせて頂いて毎日御手洗いと寝室をいったりきたりの生活をしていました。この頃が今思えば悪阻のピークでした。吐いたことは一度もないのですが、横になっていないと辛い状態でした。。そばにいてくれる主人に本当に助けられました。お腹の子が一生懸命成長しているんだ、私も頑張らなきゃ!と泣きながら御手洗いでもがいていましたね。

悪阻のピークが過ぎ去ると、朝起きて悪阻がある日とない日がくるようになり少しずつ穏やかになっていきました赤ちゃん

御産まで悪阻で苦しまれる方や、入院される方もいらっしゃるのでどうか赤ちゃんのためにと、耐えていただきたいな、、と心からおもいます、、

きっと母親になる最初の試練のような気がします。

妊娠初期は、葉酸をたくさん摂って出来るだけ楽な過ごし方をしてくださいね、大丈夫です、きっと大丈夫です(*^^*)









私はみなさんのコメントで背中をおしてもらえることがたくさんあるので、私も少しでもみなさんのお力添えが出来るように頑張ります!



今の私がそうなのですが、胎動を感じるとまた少し気持ちが楽になると思うので、言葉にするのは簡単ですが…



悪阻を上手く乗りきりましょう!!
















今朝は、マメ(お腹の子)のお腹空いたよ~!のポコポコで目が覚めました目

栄養のあるものを食べて、しっかりお腹まで送ってあげたいです(*^^*)ribbon








Android携帯からの投稿