夕方からお薬が効いて今の時間まで寝てしまいました。

風邪ひいた時は、何時間でも寝れますね汗ぐぅぐぅ




ぐっすり出来たおかげで、だいぶ体の調子が回復致しました





今日は、遅めのランチに恵方巻を作って頂きましたビックリマークリボン



大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-1359891899973.jpg







酢飯も美味しく出来上がりましたのキラキラキラキラ






具材は、左からきゅうり、卵焼き、カニかま、サーモン、トロ、桜でんぶ、青しその実です。



大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-1359892063410.jpg















素敵グッズを見つけてしまったので、酢飯と具材を詰めるだけで簡単に出来ちゃいましたビックリマークビックリマーク




大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-1359892101125.jpg




大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-1359892114287.jpg




大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-1359892128304.jpg




大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-1359892138289.jpg









なんと、ダイソーさんに御世話になりましたのビックリマーク



太巻き用以外にも細巻き用も購入しました。



とても使い易くて驚いております。









よく、お料理の主役の隣にミニトマトを置きます。



大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-1359892354817.jpg








お皿にちょこんといてくれるだけで、華やかさや艶っぽさ、可愛らしさを醸し出してくれますの♪


レモンやゆで卵の黄色も華やか効果がありますよね。






パセリやバジルなどのハーブ類の緑は、立体感を出して料理一品一品を際立たせてくれます♪






お料理は、彩りもとても大切なんだな~と感じます。

食欲も沸きますしね♪





色みが少ないと地味になりがちですものね。










盛り付けもきちんとお勉強しなきゃ、ダメダメねキスマーク



















遅くなってしまいましたが、本日、お誕生日のあなた様おめでとうございますベル宝石白宝石白