明日は節分ざますよ~キスマーク

今年の恵方は、南南東ビックリマーク

縁起が良いので、明日は恵方巻を作ってみようと思います。












巻き寿司は【福を巻き込む】という意味合いがございまして、切らずにかぶりつくのは【縁を切らない】というものだそうです♪






先程、ジムの帰りにスーパーで材料を買ってまいりました♪

七福神にちなみまして、七種類の具を考えております。

なににしようかしら~

んふふキスマーク






恵方巻を知ったのは、大人になってからですので、こうして習慣になるなんて驚きですよね~はてなマーク

たしか、コンビニで並んでいるのを初めて見て知ったような気がします。

大阪が発祥地なのでしょうかはてなマーク






何はともあれ、縁起が良いことは素敵ですものね♪







願い事をしながら、恵方を向いてお喋り禁止で一気に頂きましょう♪




明日おおほりめしで作ったら載せますね♪










七福神にちなんで、七種類の具材に迷っているのですが・・・


卵、カニカマ、きゅうり、マグロ、サーモン、
桜でんぶ、青しその実にしようかしら?









ちなみに、青しその実は、旦那様のリクエストです。









思いつかなかった青しその実。。


渋いですわね目あせる












ん?

恵方巻?!





“恵”方巻だから、あたくしを巻いちゃうのも手ねひらめき電球







あたくし巻かれちゃう~ん♪












皆様は、明日作ったり、頂いたりされますはてなマークはてなマークキスマーク













本日、お誕生日のあなた様おめでとうございますキスマーク