今日は、お料理教室【彩りクッキングさん】へ仲良しの小島瑠璃子ちゃんと行ってまいりましたの~ビックリマーク


瑠璃ちゃんは、お料理教室が初めてみたいでした♪
















彩りクッキングさんは丁寧に教えて下さるので、毎回勉強になりますの!



今回は、【ボンゴレロッソ】と【カボチャとサツマイモとジャガイモのレーズンマヨ】です。





なんて、素敵なお料理なんでしょう~
















ボンゴレとは、イタリア語でアサリなのですが、アサリが苦手な大堀も自分で作ると愛着も沸いて食べられましたの!!







嬉しいわ~あんキスマーク








ちょっぴり苦手を克服出来たかしら?


んふふ












先生に結婚のお祝いにと、、


素敵な包丁を頂いてしまいました












これで、おおほりめしもより楽しくなりそうですビックリマークビックリマークベル









お料理教室の後は、瑠璃ちゃんと時間を忘れちゃうぐらいのお互いの近況報告をマシンガントークしてまいりましたの~(笑)





あたくし達~ほんと、げんきね~キスマークキスマーク






今夜は、手羽先ちゃんでコラーゲンスープを作ろうかしら~ビックリマークビックリマークリボン






皆様の今夜のメニュー教えて下さいね~


お仕事も主婦も楽しみながら精進したいわ~あんアップアップラブラブ