撮影日 2023年09月14日

天候  晴

気温  33℃


蒸し暑い日が続く。

西に日が傾きかけた頃、普段聞かない鳴き声が耳に届いた。

以前、番外編でハヤブサが近くのマンションに飛来したのを紹介しましたが今回はハヤブサの声ではない。

窓を開けて見渡すと近くのマンションの屋上に黒い影。カメラを取り出しシャッターを切ると

イソヒヨドリ♀でした

珍しい鳥ではありませんがここから見るのは初めて

過去にも来ていて気づいていないだけかも

正面

全身は見せてくれませんでした

ハヤブサやイソヒヨドリは建造物をうまく利用し生活に取り入れています


飛び去らず振り向き歩いて視界から消えました。

都心で仕事中でも最近は窓の外が気になる様になりました。