撮影日 2023年08月15日

天候  曇


我が家の隣りのマンションに7/4から3日連続で飛来してくれたハヤブサ♀がなんと40日経過した本日朝7:00に飛来。

しかも7月の3日間の飛来は13F→13F→12Fの張出しだったが本日は8Fと近づいてくれた


こちらが窓を開けると敏速にこちらを見る

嘴を開け閉じるを繰り返すが鳴声は聞こえない

威嚇ではないと思います

背の茶褐色は幾分少なくなって40日の成長が伺える



暫くすると羽繕いを始めた


地上が近い為、マンションの人の出入りを気にしている様子

こちらとも窓を開けるたび目が合う

しかし飛び去る様子はない


仕事に戻り暫くして

そろそろ飛び立つ頃と思い10:30頃窓を開けてみると既に抜けた後でした。

今回は3時間の羽根休めでした。

またのお越しをお待ちしています。