【結果付】紅茶バナナパウンドケーキの巻。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2024年6月18日の夜のことでございました···。:

 

晩御飯の支度をしていたら

完熟過ぎのバナナ、発見。


このバナナに明日はないタラー


今日中になんとかせねばっ!



と21:00過ぎに

突如開始。(^∀^;)


お菓子作り本をめぐるように

Youtubeでレシピを探す。



よし!

決めた!今夜はこれ♪筋肉キラキラ



参考は

べるっぱのホットケーキ研究所さんのレシピ飛び出すハート


今夜は
頼りのホットケーキミックスがないっアセアセ

が、やってみよー上差し

材料: 動画とは若干異なりますぞ!


入れる順に、、、


ピンクハートタマゴ 2コ


ピンクハート砂糖 30g


ピンクハート紅茶パック2つ分の茶葉


ピンクハートバター 20g


ピンクハートバニラエッセンス 少々


ピンクハートSainsbury's self raising sponge flour 

for feather-light texture 

150g


ピンクハート追いベーキングパウダー 小サジ 1

↑※要らないかも。


ピンクハート完熟バナナ 1本


ピンクハート胡桃 好みで


ハートAir fryer Bake mode 170℃ 30分 

ハート※ 8分で切り込み入れる!ここ大事!



焼き上がりはこちら。


、、、ホットケーキミックスのレシピなのを

すっかり忘れてもーて

レシピのままの砂糖30gでやってもーたアセアセ

甘さが足りないかもタラー



気になる実食は

明日までおあづけ。


ワンワ ワン!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




太陽 翌朝。


Good morning 。


実食&お一人様反省会。


ヒヨコ 断面はどなーい?

おー。
大きな気泡が見てとれるけれど
売るもんでないけー
わたくし的に合格。


ヒヨコお味はどなーい?

心配的中タラー
甘さがやや不足。
普段から甘さ控えめ系が好みの
わたくしが足りないと感じるのだから
あゝ足りない。
家族と分けて食べるなら
倍の60~70gかな。


ヒヨコ Pros(良い点)

《くるみ》

くるみを入れたのは正解グッキラキラ


ヒヨコ Cons(悪い点)

《紅茶》

紅茶の香りはほとんどなしタラー

普段使いの安い紅茶だから?

とにもかくにも、香りの強い完熟バナナと

紅茶はたぶんケンカして合わない予感。

アールグレイとはどうかしら?

もっとケンカするかしら?笑。、

ただ紅茶を入れたことで出る色は好き♡


《バター》

パサパサなわけではないけれど

もっと入れてもいいかな。

プレーンなパウンドケーキのレシピを

いくつかチェックしたら

100~120gじったぁぁぁ~!

ひゃーーーぁ (  ゚ ▽︎ ゚ ;)



ヒヨコ 他

《小麦粉》

初めてちょっと高いこの粉を使った。

(普段の安いのの約2倍高い。ひー。)

どれくらい安いのと結果が違うのか不明。笑


《追いベーキングパウダー》

このセルフライディングの粉がどれだけ

膨らんでくれるのか信用出来ずに入れた。

もしかして入れなくても、ここまでしっかり

膨らんでくれるかも。あはタラー



、、、、食べ終わって。

『黒ゴマがたくさんあるから、

黒ゴマのパウンドケーキはどうかしら?』

というわたくしがいる。


あゝダイエットはどこぞ?

むふふ。(•ө•)♡