北へ向かう日での。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。
それは2023年8月の大事な人のBD翌々日のことでございました···。:
 
30年近く知らなんだ、ここから海が見えるとは。笑
 
 
猛暑のニッポン炎
 
UVから守ってくれる
つばの広いおしゃれな帽子があるらしい。
 
が。
どこも売り切れ。
 
ペットボトルを
冷たいまま長時間キープできるモノが
あるらしい。
 
が。
欲しい3COINSの可愛いのは
売り切れだった。
いつ再入荷も分からんらしい。
 

 

 

 
(後日、ニトリで購入。
すんげーい。ジャパン。日本)
 
 
 
猛暑とは関係ないけれど。
 
昨夜、
東京でお姉さんだった頃
よーく利用していたスーパーへ
おにぎりを買いに行ったら
見当たらない。
 
どこだろう?
 
店員さんに聞いてみようと
声をかけたら
振り向いたその笑顔の彼は
外国人だった。
 
「Onigiri??mmm... 」
「えーっとrice ball!?」
そんな会話をして
もう売り切れだと分かったけれど。
 
わたくしの生きていた場所は
確実に
もうあのTokyoではないらしい。
 
外国の皆さん、
どうぞ
よろしくお願いします。
 
 
 
さ。
せっかくのお休みに
わたくしを車で送ってくれる
という甥っ子の信頼の運転で
いよいよ北へ向かう、again。
 
 
どうもありがとうねハート
 
ブーン。
 
 
、、、、
その日まで
残り15日。