追跡21日のお話。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2020年9月21日のことでございました・・・。:

 

21日の。水曜から軽く10℃も低くなる。ほんまでっかー汗

 

 

朝。

起きて階段を降りた・・・ら

そこに

砂糖をカラメルした香りがふんわり溜まっていた。

それは昨夜21時過ぎてから

夫がわたくしめに作り始めてくれた

かの『ピーカンナッツのキャラメリゼ』の。

 

なんだかふんわり幸せ気分の朝の階段。

(換気が悪い家ともいう。笑)

 

 

朝。09:30。

巨匠作品鑑賞にて笑顔の朝をスタート。

それはこれ:

 

※Pakawa巨匠、勝手にリンクさせてもらいましたーん。らんららん。

 

『天は二物を与えず』というらしいが

例外もこうしてある、ということを再認識。

天はPakawaさまにどれだけの才能をお与えになったのか!?

Pakawaさまに関しては

まだまーだありそな、そんな予感。

そして、Thank Youですハート

 

 

お昼。

も食べずに街へGo。

たぶん一か月ぶり?

 

英国のコロナ感染者数/日は

ここずっと2000台~4000台。

だから嫌だった。滝汗滝汗滝汗

でも行かなあかーん。

 

ほら。やっぱり。

結構な人出。

カフェでもレストランでも

コロナ以前並に

若者もおかーちゃんもおとーちゃんも

ニコニコ楽しんでいるタラー

閉め切った小さい空間で。

 

そして

かのPrimarkは並んでいた。タラー

こんな感じに。

これはリバプール店らしいけれど、

まさにこんな感じ。

この画像を探すのに検索したら

どうも13ポンドのドレスが『買い!』でこんなです、、と

ニュースになったらしいけれど。

まだむの街のPrimarkだと

ドレスじゃないよねってお客さまばっかりの列だった気がするぅ。

、、というか、こんな状況ゆえ、

ドレスが着れる日が来ることを

ココロから祈ってみたり。(わたくしじゃなく、お買い上げの女性たちのために)

 

 

帰宅後。

BBC Newsサイト、チラ見。

 

とある記事が目に止まった。

ちょっと勘違いのそっくりさんコンテストかなんかかと思ってしまった・・・

これ:

 

<・・・と載せるつもりで用意しておりましたが

今日22日にはどのニュースサイトでも

画像だけ削除してあるので、

きっと理由かあるのでしょう。

右に習えでわたくしも今回は載せずに。>

 

右の人でなんとか分かり出したけれど

真ん中&左の人は

わたくしの遠近両用メガネを取って

よーーく見たけれど

記事を読むまでまだ信じなかった。

彼女らだということを。

 

※こちらは誰だか分かるように載せるために借りていた昔の画像。

あ・・偶然、並び方が同じタラー

 

1994年に始まった人気ドラらしいね。

一度もちゃんと最初から終わりまで見たことがないから

分からないけれど。

 

昔、日本で

「私はかわいいから、人生勝ったも同然」とかって言うCMがあったけれど

美しい人には美しい人なりに

長い人生、いろいろあるのよ。

えぇきっと。

 

 

晩御飯。

最近、紅茶にもレモン。

ピラフにもレモン。の夫が自ら言った。

「妹が「兄さんはビタミンCが足りてないわ」というから

そうだなぁって自覚もあってレモンを積極的に摂るようにしたんだ!」と。

 

ことあるごとに

同じことを言っても「酸っぱいから嫌」とかなんとか言って拒否してたのに。

ちょっと嫉妬。

でも、身体に良いことだから義妹ちゃんに感謝。

 

わたくしめは

昨夜仕込んだ

Shaneneさまのキューちゃんレシピを

初味見。

脱・福神漬けに大成功!グッキラキラ

ありがとうございましたハート

あーんど

星検査結果!拍手拍手拍手

気持ち、4尺玉花火どどーん!

祭花火花火花火花火花火花火花火花火祭

 

 

夜。

急ぎの書類作成。

すっかり怪しくなったコマンドを復習しつつ

知らんかったことの数々に

また『うほー!』『へー!』と

動画編集アプリの時と同様に

感動してうるさいおばさんのわたくし。

 

パワーポイントで作ったものを

jpgで保存して

ワードに画像として張り付ける!って

21日に初めて知った。

いつから出来たの?いつから出来たの?そんなこと。

知っていたらあの時も

あゝあの時だって楽だったはず・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

、、、と更け行く21日は23時に就寝。

 

 

(また「君が終わるまで寝ない!」と言い張ってた夫は

見ていたらしきYOUTUBE動画再生中のスマホをお腹にのせて

グースカ熟睡しておった。寒い夜でなくて良かった。ニヤニヤ

 

 

そんな一日。

平和で暖かな一日。

(実は9月のこの時期にこんな気温はちょっと怖い。)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

この

わたくしの上にいつものように広がる空の下、

アメリカに続いて

シベリアでも

南米のどこぞでも

また大規模火災が起きているらしいよ。

 

何気ないはずだったわたくし達の平和で健康な一日は

何かをせねば、何気でなくなる。

そう自覚しないといけない時期がとうに来ている、

そう感じる。

 

遅すぎる!・・にならぬことを願って。