Recommendations:おすすめ。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2018年8月15日の21時から22時のことでございました・・・:

 

 

突然ではございますが

映画やTVはどんな分野がお好きでございましょう?

 

わたくしは

映画ならば、ド迫力のアドベンチャーもの:

『インディー・ジョーンズ』シリーズはもちろん

『バック トゥ ザ フューチャー』シリーズや

最終回以外の『ザ マミー』シリーズ的な。

あ、それにアドベンチャーではないけれど

今の007ならば好き。この俳優さんはあと1作ぐらいでやめちゃうらしいけれども。

 

TVならば

フィクションものであれば、法廷ものやミステリー:

好物はもちろん、アガサクリスティーもの。

言葉も映像もとても丁寧に作られていて、まさに『見る価値あり』。

今どきものでたまにぶつかる「そげんもんを犯行の動機にしたらあかんがな!

このばかちんがー!時間返せー!」

・・・が皆無だもの。えぇ。

 

 

そして今。

新たにわたくしの好きなシリーズが加わりましてーん。

 

それはこれ:

The Bletchley Circle: San Francisco (ITV)

戦時、コード解読の任務をになっていた4人がそのスキルをもって事件解決に挑む、、、

そのシリーズのアメリカを舞台に移したバージョン。

・・・といったところ。

 

放映される英国の水曜日21時には

絶対にわたくしはTVの前におること、120%ギャランティー。五月女風4

 

男性の方に至っては、感想が全く違ってしまうかもしれませぬが

とにかく女性としては、繊細ながら強く賢く時代に/事件にチャレンジする彼女たちが

カッコ良く、気持ちがいいのです。

キャスティングもしっかりと個性にあふれ、最高でございます、So Far。

 

英国/カナダの共同制作であるらしいこの作品。

英国では8話中、4話まで終わっておりますが、年内にあと4話あるようでございますぞ。(Wikiより)

 

アメリカ、カナダでも見れるようですが、ご興味があればぜひに。

(ご覧になるならば、ゆったりとした夜がおすすめ。わたくし的に^^)

 

日本ではNetflixdeで英国を舞台にしたバージョン(2012-2014)は見れるらしい。

へー。

だが、しかし。

やはりサンフランシスコバージョン、イチオシでございます指圧の心

英国バージョンは見てないけれども。おほほのほ汗

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はこんなNEW favouriteも発見。

 

BBC2: Inventing The Impossible: The Big Life Fix

ご病気やお持ちの障害などで「そんなの絶対無理!」な彼らの夢を

発明家の皆さんが叶えるために奮闘するプロセスを映す番組。

 

TVの視聴料げなものを必ず払わなくてはいけない英国で

おっさん達が好きに高そうな車をブンブン飛ばして喜んでいたり、

汚い言葉の応酬で人間の背徳や裏ばかり突くようなドラマを作り続けていたり、

目が飛び出るような高額な報酬をわけの分からん『司会』に支払い続けていたりするよりも、

こういう番組に製作費として使われているならば、払ったかいもあるってもんさー。

 

なー!

 

 

、、、と

TVは見ない見ないと言いながら

意外と見てんじゃーん!ってお話。五月女風29

 

 

 

我が日本は最近どーですか^^?