凹の連鎖。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2014年2月11日のことでございました・・・・:




ことの始まりは

窓だった。



「いやー、暑いね!」

と開けた窓ガラスが閉まらなくなった汗


修理+ついでに他の古い窓全交換。





「なんか湯気の水滴にしては多すぎません?」

とバスルームの屋根部分からの雨漏り発覚汗


屋根の張替え、決行。





「あれ?蛍光灯、チカチカし始めましたね。」

と蛍光灯を買いに走ったものの、どの店ももうこのサイズの蛍光灯取り扱い停止汗


それじゃ普通の電灯にしようと電気屋を呼び、値段交渉ですったもんだしている間に

ここらで唯一の取り扱い店発見にて一件落着・・・とりあえず。




そしてここ数日、

広い範囲で洪水・暴風雨注意報が出ている今日。





ドーン!


と鈍い嫌な音がして、庭を見たら







ぎゃああああっ!!




w












わたくしの背より高かった塀が倒壊汗





さぁ。100回唱えよ、英国の古い赤レンガ造りの家に憧れる乙女たち。


『それは住むものではなく、見て楽しむもの。』

『それは住むものではなく、見て楽しむもの。』

『それは住むものではなく、見て楽しむもの。』

『それは住むものではなく、見て楽しむもの。』

『それは住むものではなく、見て楽しむもの。』


そして

『メンテを怠っていると

ある日突然、ドミノ式メンテ地獄に襲われる。』




・・・だずげでーんあせる








============================

英国在住の方へ:

非常に広い範囲で洪水になっておりますね。

皆さま、大丈夫でしょうか。

早くこの雨・風が止み、被害に遭われた方が一日も早く

いつもの生活に戻れるよう祈っております。



※1枚目の画像はネットから借りモノざますよ。