IF。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2011年9月21日のことでございました・・・。:


______________________________


【if】

1.<接続詞>

[仮定・条件を表して] もしも・・・ならば ・・・とすれば:


                         (研究社 新英和中辞典より)

______________________________



さて。


Q:うかつにも家のティッシュをすべて使い切ってしまいました。

しかも悪いタイミングで鼻風邪っぴき。

さぁ、あなたはどうする?




まだむ。1号:「昼間なら、ちょっと高くても近所にひと箱買いに行く。」


まだむ。2号:「夜なら、しょうがないのでトイレットペーパーで代用。」




なるほど。

なるほど。




で、まだむご自慢の義妹さんはいかがでしょうか?


義妹:「えーっと。もう3日ぐらいティシュが切れてますが、

クッキングペーパーで鼻かんでます(*^.^*)」






義妹よ、

高めのティッシュを買うより高くついてますよ。



明日、スーパーでついでに買ってきてあげるけども、

毎日、店の前を通っているのだから ちょっと高くても1つ買いなはれ汗






PS.

そういう大胆なあなたが大好きです。

                   義姉