イベントバナー

 

Ameba公式トップブロガー

いつも私のブログを読んでくださり

ありがとうございます。

2008年からアメブロでblogを書いてます。

華麗なるスターバックスマダム

みんなには

マダムと呼ばれてます。

 

2024年10月韓国に行ってました。

丁度よい季節

過ごしやすい天気でした。

 

 

明洞(ミョンドン)を代表するカルグクスの有名店

明洞餃子(ミョンドンギョジャ)

 

 

 

2回目

「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」

 

 

手打ち麺(カルグクス) 11,000ウォン

 

現金は

1万円位しか両替してなくて

前回の旅行の残りだけ。

あとで両替したらいいやっておもったけど

このお店と

キンパ代だけで

現金払いはこの2か所だけでした。

 

 

 

 

 

 

1回目は

凄い感動したのですが・・

あれ?

 

先にお支払いして

30秒位で出てきました。

(笑)

回りの方はほぼこの

手打ち麺(カルグクス) を食べてます。

 

サイドメニュー
蒸し餃子(マンドゥ) 12,000ウォンも人気で

頼んでる方も

 

明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」手打ち麺(カルグクス)

 

 

 

 

キムチは、とにかく辛い!

1枚だけ

たべました。

 

 

 

 

 

 

この日は並ばず

昼ぐらいに。

 

 

でも席は満席

丁度中国の

お休みの日でもあって

回りは中国の方も多かったかな。

 

 

 

 

 

 

 

明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」手打ち麺(カルグクス)

裏口の写真w

 

 

 

明洞餃子 本店

店名 明洞餃子 本店
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2
(서울특별시 중구 명동2가 25-2)
[道路名住所] 
ソウル特別市 中区 明洞10キル 29
(서울특별시 중구 명동10길 29)
電話番号 02-776-5348
Eメール なし
営業時間 10:30~21:00(ラストオーダー20:30)

 

 

 

そうかそうか

1回目は本店じゃない方だわ・・・

 

 

 

 

 

2人で韓国より

3,4人で行った方が

色々食べられますね。

 

 

 

2人でもきつかったわー!

 

 

 

 

 

 

 

スタバ目掛けて

 

いつもより歩く毎日

 

それは

良かった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

旗清潭洞で24時間営業!芸能人御用達の有名焼肉店

 

 

 

 

旗KyoChon Chicken(キョチョンチキン)

 

 

 

 

 

旗オダリチプ カンジャンケジャン 江南直営店(江南1号店)

 

 

 

 

 

旗牛家は、狎鴎亭(江南区)にある高級韓牛店

 

 

 

旗LONDON BAGEL MUSEUM 島山店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って私NEXZって知らなかったのですが

大変ですね

アイドルさん

でもね

ファンの子が機内で

ずーーと手紙を書いてて

渡してるのも見たのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバマダムの人気記事

見てると、食べたくなる近沢レースのハンカチ♡と HAYNI 優勝一軍バッグ

12万イイネ!の鳩サブレーにアイス♡真似してみました。超美味しい!