スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店

今回京都で一番行ってみたかったスタバです。

街に溶け込んでいて、一瞬通り過ぎてしまったほど

日本の伝統文化への敬意を表現した、

これまでにないスターバックス体験をお楽しみいただける店舗

築100年を超える、

お茶屋さんとしても使われていたことのある数寄屋建築

スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店

平成30年度京都景観賞の屋外広告物部門で、市長賞を受賞したスターバックス

 

さて入ってみましょうランニング乙女のトキメキ

 

暖簾を潜った先には

京都町屋の多くは入口を入ったところに前庭があります。

 

1Fには

グッズ販売

 

 

 

京都二寧坂ヤサカ茶屋店で販売されるのは、

這児(はいこ)

駒犬土鈴

店舗限定の「招き猫土鈴クロ」の3種類

地色が黒い招き猫は、黒字を招くといわれ、

さらに夜の守護神である主夜神尊の使いとして、

魔を払うとも言われています。

 

 

京都限定品も数多く揃っておりました。

 

 

 

 

 

 

会計を済ませ

少し離れたところにある

ドリンクを受け取ります

「通り庭」を歩くような体験ができる店内

 

 

 

エスプレッソバーカウンター

 

ドリンクを受け取り

2階へ

入口の階段と

出口の階段は2つあるので

お気をつけて

一方通行、行列禁止……このお店だけのルールに注意!

 

2階には畳の上で靴を脱いでくつろげるお座敷が3部屋

お気に入りのコーヒーをお楽しみいただけます。

 

image

 

 

 

 

 

靴を脱いで

さて

頂きます

 

 

畳で飲むフラペチーノ

コーヒー

格別

 

早朝に行きましたが

やはり畳の部屋は人気で

直ぐに埋まっておりました。ですが

いつもは、このように空いてないかも・・・

 

 

 

 

探検

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

おすすめの時間帯は、断然観光客の少ない朝

私は滞在中3回ほど行きました。

宿泊先のパークハイアット京都から徒歩1分程度でしたのでね。

 

 

この時期は

時間も様々のようなので

是非行く前にお確かめください。

image

 

image

スターバックス コーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店

オープンまでに10年という時間をかけて計画されたスターバックスです。

 

スターバックスのロゴを描いた行燈

屋根瓦にはオーナーの

「ヤサカ」の文字が刻まれおります。

image
 

image

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

〒605-0826 京都府京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町349

電話075-532-0601

スターバックス リージョナル ランドマーク ストア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

一休.com

image

 

因みに

島田耕園人形工房さんも

直ぐ近くにありますよ。

 

 

 

島田耕園人形工房安政六年(1859年)に京都で創業。

伝統的な人形「御所人形」の老舗として知られている。

「御所人形」は、健康でかわいらしく、ぽっちゃりした肉付きと真っ白な肌が特徴の品格を持った人形で、

江戸時代には京都御所に贈り物をした、諸大名へ返礼品として贈られていた。

現在でも、五世島田耕園の手で、ひとつ一つ丁寧に制作をしている。

 

幸運を招く縁起物チャームお取扱い店舗一覧

 
image

京都二寧坂ヤサカ茶屋店

京都祇園ホテル店

京阪祇園四条駅店

 

 

イベントバナー