ほーらーねー | 日記 〜摂食障害寛解中の母と育児〜

日記 〜摂食障害寛解中の母と育児〜

摂食障害歴20数年の既婚・ちっちゃい子供二人の母です。
摂食云々より、もはや愚痴ブログ。

おはようございます。

ええ、想定内過ぎる最悪の目覚め。
胃もたれ半端ないです。

恥を忍んで今の私の体型データと昨日の食べた総摂取カロリーを…

ドーン
{9D92C854-93AF-4B90-9234-9D9D1A090A4C}

…。_(:3 」∠)_

体脂肪率 身体の約3割。
そんでもって、総摂取カロリー4,275Kcal。

今朝の体重は61.4キロ。
昨日よりプラス0.1キロ。

あーあ。
バカみたい。あんなに食べなけりゃ今日、きっと減ってたんやわ。
何回このエピソード繰り返してんだか。

食べ過ぎた日のリセットは、食べ過ぎた後の二日間の食生活が大事らしく、私の経験からも翌日より翌々日に体重が増えるので、今日、明日の食生活を控えめにするよう心掛けたいと思います。


健常者の方も、体型維持するためにはダイエットしてはります。
私の過食の目的は、もう食べ吐きのためではありません。
そろそろ、私も普通のダイエッターの仲間入りをしたい。



太ってたら何がいけないのかなぁ…と考えていたんです。
「いけない」のではなく、結局自己満足なんやろうなぁと思いました。
服の趣味と一緒で身だしなみの一種。

地道に頑張ります。
9月にはマイナス5キロ。

6/4から7/17現在で、マイナス6キロ。
大丈夫。