雪どけのよもぎひら、高龍神社へ | おほほブログ

おほほブログ

新潟在住
主催、プロデュース業兼講師業をしている一女一男の母。
バックパッカーで旅したり、南の島に移住し日本最南端の出版社での勤務経験有り。
おほほ塾を立ち上げ6年。ヨガや特性を使った起業塾、レイキヒーリングなど心身ともに人を元気にする講座開催中!


雪も落ち着いた頃かな?と

今日は久々に高龍様へ⛩



{6F181D78-E5CD-4768-BDF9-74C5E6C43ED4}

相変わらずの急勾配の階段を登り

雪山を眺めながら
{76278CA7-9534-4596-943D-77327F6E4E77}


商売繁盛の神様にご挨拶。

{75ED02E3-DA3F-4245-B3C1-B1739E98AE9C}



{83418237-EDC9-4D71-A063-47D9B0DA3415}

龍が至る所におります。




{4D747096-C403-4AE6-8631-E77F6BAEFAA2}




雪深い蓬平。


まだまだ
雪の壁は高く


今日は春のように暖かで

いつ雪崩が起きるか?!びっくり




この地区を担当しているNPOの女性の方に


あのカーブの辺り、
よく雪崩がありますので
注意してくださいね😊


って優しく言われたけど


どうやって注意すればいいんだろーーびっくり笑い泣き




{0D92093A-6574-4069-A8CA-66E6368EC1B2}


高龍様のお膝元で
お昼ご飯を食べて


お不動様へ。



{BA6C9B45-D60D-414C-84BA-EB7E040D3F6D}


天気が益々良くなってきて

青空に真っ白な雪景色がきれいだったーー



{0D46FA02-BF75-4AFE-9E24-639888B9C2E7}

{1E830E05-33D1-48E1-BCCA-ACE3E1BF6D9A}

立派な滝が流れていて

こちらは
夏場滝行が出来るとか!!びっくり



滝行ーーー!!!
やってみたーーーい!!





去年は女性の参加者さんが多かったそう。


{DAEE4D3B-35D9-441D-98B4-4D54FE0F1D8F}



この時期
雪の上には大小さまざまな動物たちの足跡があり🐾



なんと、カモシカも現れるとか?!



{B35BD4F4-D715-42F6-BD37-FACE353B5478}



なぜか昔からスキー場とかで
動物の足跡を発見するとテンションが上がる爆笑




そして錦鯉好きの友達がずっと気になっていたと言う
金子養鯉場へ。


{05EEB2E4-7D9A-4B3E-AC9B-C2275B2EF023}

大小さまざまなたくさんの鯉たちが泳いでいる。



{956FF6CA-6659-4F11-86DB-E77DDA74A0FE}


タイから買い付けに来ていたブローカーの兄さんもいて


日本の錦鯉は人気が高く
ドバイからも買い付けに来る人がいるらしく、

錦鯉の世界はなんてグローバルなんだろうびっくり

と改めて驚きーー




{5ED802EC-8B08-405D-BECD-156FE5291DBA}


こちらのおばちゃんのマシンガントークもすごかった🤣🤣🤣




蓬平(よもぎひら)界隈でかなり満喫できた


ぶらり旅でした照れ






高龍様に来たら


いつも気になって気になって


時々寄っていた

白龍神社と言う



古くて趣のある神社が



道路工事の為御神体も移動され



なくなっていてすごーーくショックだったガーンガーン




そこの神社は

山道を登ると古い社があり



鳥居をくぐると


いつも風もないのに吊るしてある紐が揺れていたり


なんだか不思議な気配を感じる神社だったので




個人的にすごく好きだったのに、、、




やっぱり気になったとき、



行きたい時に行っとかないと



こんな風に行けなくなったりするんだよねーー







変わらないものはないのだな、と改めて感じる。





変わらないものはありません、


変わらないという事実が
唯一変わらないものです。


と言う言葉が頭をよぎった



ぶらり
蓬平の旅


でしたニヤリ