グラチア eスポーツ イベント!サッカー観戦! | 大貫彩香オフィシャルブログ「SAYAKA'sDAILY LIFE」Powered by Ameba

大貫彩香オフィシャルブログ「SAYAKA'sDAILY LIFE」Powered by Ameba

大貫彩香オフィシャルブログ「SAYAKA'sDAILY LIFE」Powered by Ameba


今日はグラチア ! ドキドキ

記者会見、イベント、観戦
という3本立てひらめき電球

グラチア × eスポーツ × 東京ヴェルディ
 についてですウインククローバー
{7901B674-4ECF-480F-BC31-EA38E0CE7064}

東京ヴェルディeスポーツチーム JeSL サマーシーズン体制発表の
記者会見とeスポーツイベントに出演してきました!

味の素スタジアムへ行ってきたよ!◡̈⃝︎⋆︎*
{79CB10C7-7B62-4C14-B308-5FA7BD702653}
{1114E589-3A26-4196-8D9A-097E4B4A31C6}
{8EA4DA0A-DA99-424C-9ADF-015CA83B1187}


メンバーは
野々宮ミカちゃん、大貫彩香、西村ケリーちゃん、吉田早希さん、水沢柚乃ちゃんですピンクハート


{E8E0DD2D-F1FB-46EA-AAE1-FBEF86ED9A5E}


記者会見の様子。
急遽グラチアの実態の解説を任されまして、
とても緊張しました!!!

グラチアはグラビアアイドルによるスポーツ応援プロジェクトです!!!

背番号2番の大貫です!!!
{F72E2F4C-AD5C-4DA0-B135-0AECC09BBF4C}




東京ヴェルディではeスポーツチームを結成していて、今後大会出場だけではなくイベントも中心となって活動していくということで、eスポーツに積極的なチームです!!グラチアはそんな東京ヴェルディeスポーツチームを応援します宣言してきました💪🏻💓
{42AF8A1F-ACD2-4B1B-863F-6BA7D44BDD15}


写真は日本eスポーツリーグ2017 Summerの
代表に選ばれた皆さんカメラひらめき電球

{0F634D55-2CD5-4DD8-BA6D-B5036E9B70C6}







海外ではチームや競技人口、
観戦者が多いeスポーツ。
日本でも盛り上がったらいいなぁキラキラ






そもそもeスポーツとは!ひらめき電球

エレクトロニック・スポーツの略で、
複数のプレイヤーで対戦されるコンピュータゲームをスポーツ競技として捉える際の名称です。 


いわゆる2次元プレイのスポーツ競技。


プレイヤーの行動をデジタル化してコンピューター上で競技するスポーツのことです!




アマチュアからプロまで世界の競技人口は1億人万人以上。アジアオリンピック評議会主催のアジア大会では2022年から正式種目になる事が発表となりました。アメリカや韓国などにはプロリーグが存在し、トッププロの中には1億円を稼ぎだすプレイヤーもいます。


海外では大規模な大会がテレビで放送され
広く楽しまれ観戦れている競技です!

まだ日本ではなかなかメジャーでは無い
eスポーツですが、スポーツマンシップの精神をもって行われる注目の競技といえます!







記者会見を終え、イベントへ!⋆︎*
{9AC3AB89-757C-4A17-B4AD-53A01E61CA75}


私は FIFA17 のブースにいましたニコニコむらさき音符

代表の皆川さんはパス回しが早くてびっくり。
でもドリブルが得意だそうですよ!

そして手がとても綺麗!←
余談ですがゲーム得意な人って手が綺麗だ!ていう自論があって(笑)今イベントでも深まりました!!
{5548B5B5-DD59-4A77-AC86-8D92272E21F2}


東京ヴェルディのキャラクターのヴェルディくんもイベントに参加してくれてて一緒にゲームしたよキラキラ

ヴェルディくん VS 皆川洋一郎 選手

それぞれコメントを頂くと、、

皆川さん「手は抜きません」
ヴェルディくん「 😘😘😘」

(笑)

2人ともまったくキャラぶれしない中、
結果は1-0 と意外と接戦?皆川の勝利でした✧︎*。

{26BE1B7D-A80C-41C4-A1ED-EC4A01D08C64}

ゲームを極めた代表選手とプレイしたり直接会話する貴重な機会でしたね٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶
ゲームは 「 FIFA17 (サッカーゲーム)」の他に 、
「OVERWATCH(シューティングゲーム) 」 
「BLAZBLUE CENTRALFICTION(格闘ゲーム) 」
のブースがありましたよ!◡̈⃝︎⋆︎*

{F053D8A2-3BB7-4567-B2F2-90B7E32A1B1E}


たくさんのご参加ありがとうございました!キラキラ
{BBA6BF5E-2493-4262-96E7-95EFCA78D6EC}


娯楽用ゲームを極めたその先には2次元プレイのアスリートを生み出し、現代における新たな楽しみを世に見出しています!

皆さんも是非注目です💡






イベント後は東京ヴェルディ VS ジェフユナイテッド千葉 の 試合観戦してきました❤︎
高木選手が2点目の追加点をあげててカッコよかった!結果は3-0。東京ヴェルディさんおめでとうございますクラッカー✩︎⡱

{0FB579D5-C063-4F2C-88B1-BA931BD4D7C4}


充実しまくりの楽しい1日でした♪
{A56F1BDB-E378-4087-AF64-C6194E039893}

いろんな方とたくさんお話ししたな♪
ありがとうございました。◯



ではまた♡︎ʾʾ



{7777DA7A-EFC9-45B1-A4A4-0B96CCB76578}