先日行ったディノサファリ、


渋谷ヒカリエの9階Aホールにて開催されていたのですが、Bホールはワークショップエリアになっていました。


化石の発掘体験や恐竜すくい、恐竜変身マスクやオリジナル缶バッジの作成など、ワークショップというか縁日というか、子どもが体験できるブースがたくさんありました。


全体的な写真は撮り忘れてしまったのですが…



化石発掘体験はこんな感じ。





2分間、化石を探索します!


2分間、短いかなと思いきや結構あります😂


探索する時間は充分楽しめます!


これ、全部本物の化石らしく、体験料1000円なんですが、探した化石の中から、好きなものを1個持ち帰れます!




小さくても形がキレイに出ているものが価値は高いみたいなんですが(スタッフの方が説明してくださいます)、息子はとにかく大きいアンモナイトを選んでました😂


まぁ好きなものを選ぶのがいいよ✨



恐竜すくいは、500円。

モナカで金魚みたいにすくうのですが、5歳の長男は初めてだったので難しく4つしか取れなかったのですが、少ししか取れなかった場合は、5個持ち帰れるとのことで、どれでも手で取っていいよ〜と言ってもらいました。


恐竜すくい、夢中になりすぎて写真一枚もないので、取ってきて恐竜たち。



ビアリーの缶と大きさ比較😂


キレイな色でカワイイです!

その他のワークショップは時間が無かったのでやりませんでしたが、工作系は小学生たちに人気っぽかった感じでした✨


そしてお土産売り場。


結構広かったです!




公式サイトに載っているディノサファリのオフィシャルグッズ以外にも、恐竜のいろんなお土産がありました。





上野の科学博物館にもあった、恐竜の4Dパズルとか、恐竜土産の定番っぽいものもあったり、かなりたくさんいろんな種類のお土産が。




化石や、化石発掘セットも売っていたり、




恐竜のフィギュアもたーっくさん!




個人的には↑この恐竜のピアス、かわいくて気になっていたのですが、そんなことより恐竜のおもちゃ!と長男に行くよ!と促されあまり見れず…




こんなのもありました!


恐竜のカヲリがするコーヒー!!


どんな香り!?


買えば良かった!!!




キーホルダーもたくさんあったり、








おもちゃ系も品揃え凄い!



以上、ディノサファリのお土産、事前にどんなのあるか見といて買うもの絞ってサクッと買って帰りたいなーという方へのレポートでした。


因みに長男が買ったのがこちら。




すごい恐竜!!

一目惚れ!って感じで、これがいい!!と言っていたのですが、ぬいぐるみもあるよ〜と言ってみたり、おもちゃもあるよ〜と言ってみたりしたのですが、もう、絶対これ!と決まってしまってました😂


これ、なんの恐竜なのかGoogleレンズ先生で調べてみると…


テリジノサウルスというらしいです。


勉強になりました!

 
コーヒーとピアス、買えば良かったな〜とちょっと後悔!
 






ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!