ディノサファリ!


ついに行ってきました!!


いつか息子を連れて行きたいと思っていたのですが、ついに!


まるで本物の恐竜が動いているかのようなエンターテイメントショー!


フラッシュ撮影なしのスマホなら撮影できる!とのことで、大人の方はみんな頑張って撮影していました。


私も少し撮影したので、どんな感じかお見せすると…





凄い迫力!!!


ネタバレになってしまうかもしれないので、また他のお写真などは最後の方に。


いろんな恐竜が出てきて、照明や音の効果も凄くて、大人も大感動!!


家族連れが多かったですが、女性だけ、男性だけで来られている方や、カップル、お一人の方まで、様々な方々が来られていました。


みんな大興奮!


ナビゲーターの方が、物語を進めたり恐竜の説明をしてくださるんですが、私が行った回は元AKB48の中村麻里子さん。


以前ドキュメンタリー番組か何かで見て、すごくいい人そうだったので陰ながら応援していたので嬉しかったです!


私も集団コントやらいろんなお芝居でこんな感じの役をよくやっていたので、ディノサファリのナビゲーターやってみたい😂となりました😂


オーディションとか無いのか!!


(芸人には来ない!)


因みに私は芝アリーナという、比較的近くの席で観ました。


芝アリーナと丘アリーナという2種類の席があり、芝アリーナは芝生っぽい桟敷席で観る感じです。

見にくいですが、こんな感じの席。




丘アリーナは椅子に座って後方で観ます。

間近で観たい人は芝、全体を観たい人は丘、という感じで選ぶといい感じかと。


芝は平日5700円、休日6000円。
丘は平日4200円、休日4500円となっているので、丘の方が安いです!


因みに丘アリーナも遠くありません!


いろんなところから恐竜が出てきていろんなところを歩くので、いろんな席から見やすいと思います!


席によって残念…というのがあまりないのもディノサファリの良いところ!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここからは少しネタバレになるかもしれないので、内容を知っても大丈夫だよーという方だけでお願いします。

(ストーリーのネタバレ的なものはありませんが、どんな恐竜が出てくるとか、どんなコーナーがあるとかは出てきます)


 
 



まずありがたかったのが、子供たちだけ前に出て間近で動く恐竜を見るコーナー(というかストーリーに盛り込まれている)があったこと!



触らないでね、でも近くで観察してみてね、という感じで。



ただでさえ近いのに、こんなに近くで!





ナビゲーターの中村さんが恐竜の特徴などを教えてくださいました。



めっちゃ前の方で見ている長男😂



皆さんお子さんを前に出すときに、



「いい?触っちゃダメだからね!」



と言っていて、どこもみんな同じだな〜と微笑ましかったです😂






こんなかわいい恐竜も!






ティラノサウルスのオーラ半端なかったです!






出方がもう!悪役!





下部分切っていますが、上側だけでも凄い迫力!





子供たち、ここはみんな耳塞いでました😂



かっこいい恐竜、かわいい恐竜、とにかく大迫力で、たくさん写真も撮れるし、最初は時間が50分でチケット料金ちょっと高いな〜…子供だけでも安くなればな〜と思っていましたが、こんなに写真や動画も撮れて、間近で恐竜の迫力感じられてステッカーも貰えるし、コスパいいじゃん!となりました😂



まぁ、これだけじゃあ出費はおわらなかったのですが…またその辺は後編のブログにて!








ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!