見えた | 自分ブランドで生きる ~世界一シンプルな私の創り方~

自分ブランドで生きる ~世界一シンプルな私の創り方~

自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。

とても素晴らしく味わい深い週末を過ごしたあとの月曜日の朝。

よく晴れたきれいな青空。
「コンタクト、入れなくていいや。」と思った。
窓の向こうの建物も、家の中のカレンダーもテレビも、なんだか見えるから。

度数をおとした眼鏡を持って、家を出た。
外を歩くのは怖い、と思っていたのに、不安は感じなかった。
まったく、というのはウソになるけれど、ほとんど怖さは感じない。
数ヶ月前はムリ、と思ったのに。
やってみたら、できた。
仕事中パソコンをみるときは眼鏡をかけて、結局、コンタクトはしないまま一日すごした。
帰り間際に急ぎの表を頼まれて、見えない眼鏡でエクセルをぎゅーっと見て作業をしていたら、1時間もたたないのに、首が固まってこりこりになり頭痛がしてきた。
で、眼もすっかり見えなくなった。

帰りの夜道は見えてないけど、でも、怖くはなかった。
「こんなに見えなくなるんだ~。」と、感心しながら歩いた。

今日も裸眼で出勤。
午後から集中した仕事をしようと思ったので、昨日の経験から眼鏡ではつらい感じがしてコンタクトを入れた。
アタマがくらくらした。
見えすぎて!
たった一日半、コンタクトをやめただけで、こんなに見えるようになった?!


本当に近視は治る気がしてきた。
というよりも、「常にそんなにはっきりくっきり見えている必要はない。」ということを全面的に受け入れる、ということなのかもしれない。