スリーインワン初体験 | 自分ブランドで生きる ~世界一シンプルな私の創り方~

自分ブランドで生きる ~世界一シンプルな私の創り方~

自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。

「スリーインワン」というセッションを、先日、クラニオの大先輩であるまどかさんから初めて受けた。
まどかさんに初めて会ったのは、クラニオのセミナーのとき。再受講兼アシスタントとして参加されていた。
「どんな人なんですか?」とすでにまどかさんを知っている人に事前に尋ねたところ、「すごく素敵でかっこいい人」とのこと。
セミナー初日に会場に向かって歩いていたら、「すごく素敵でかっこいい人」とすれちがった。
果たしてそれがまどかさんでした(*^_^*)

「スリーインワン」とはどんなものか?
先に受けた友人に聞いても「うーん、なんというかうまく説明できない。」と言っていたが、自分で受けてみて、なるほどどう説明していいかわからない。
スリーインワンのスリーは、からだ・こころ・たましいの3つだそうだ。
筋反射でからだにyes、noを聞いていくのだが、なんだかすごくいろいろな手法が組み合わさっているような?
私の反応は、ダメが多くて、セッション終了まで2時間半かかった。
自分でも知っているような知らないような自分のことが、いろいろいろいろと出てきた...

特に自分でからだを動かすというわけでもなく、多少、立ったり座ったりするくらいなのだが、終わってみたらぐったり疲れていた。
とにかく疲れはてた。
会社帰りだったので夕食も食べていなかったが、家に帰ってもご飯を食べる気力も湧かず、とにかくお風呂だけ入ってそのまま寝てしまった。
空腹でお腹はごーごー鳴っているのに、食べなくてもいいからもう寝る!なんて思うのは、食いしん坊の私にはありえないことなのに。

翌日は、なぜかハイキングに行った後のような筋肉痛だった(-_-;)
「お水は飲んだほうがいいわよー。」と言われていたが、会社にいる間だけでも、1リットルのお水を飲んだ。
「お茶とお水は違うのよ。」とも言われたのがよくわかった。
普段からお茶は大量に飲んでいるのだが、確かにとにかく身体がお茶ではなく水を要求する。
今までは気がつかなかったのだが、身体に入っていく感じが、お茶と水ではまったく違う。

何がなんだかよくわからないけれど、またすごいものに遭遇してしまったような気がする...